tsuruno14_TP_V

 

ドラゴンボール超のモナカなんですけども、なかなか謎を呼ぶキャラですよね〜。

 

はっきりいって、最初出てきた時は「なんじゃこりゃ!!」でしたわww

 

見た目は明らかに雑魚キャラなのに、ビルスの次に強いとか・・・

 

今までのドラゴンボールでは強いキャラはやっぱりそれなりにイカついビジュアルしてましたからね、フリーザ然り、セル然り。

 

まぁ魔人ブウは最初見た時は若干あれでしたけど、もともとめちゃくちゃ強いことが明らかだったし、話もシリアスだったからあのキャラや見た目が逆にゾクッとした記憶があります。

 

でも今回のモナカにはそれがないんですよね〜、正直、ドラゴンボール超って今までのドラゴンボールと比べるとストーリーがゆる〜い感じですけど、そのゆる〜いストーリーの中にゆる〜い見た目のキャラが最強キャラって。

 

スポンサーリンク

 

ドラゴンボール超のモナカの強さは?正体は何なの?

 

ドラゴンボール超 DVD BOX3 [ 鳥山明 ]

ドラゴンボール超 DVD BOX3 [ 鳥山明 ]
価格:9,072円(税込、送料込)

 

今のところまだホント謎なのが、どのくらいの強さなのかってこと。

 

これホント謎ですわ・・・正体なんだよホントに・・・

 

ビルス様の言葉では、超サイヤ人ゴッドになった悟空は今までに戦ったやつの中で2番めに強いっていう話でしたよね。

 

その1番がモナカっていう話なんだけど、今の段階では強さが出ているシーンって言うのが全くなし。

 

第6宇宙でビルスの次に強いっていう話を聞いてどれくらい強いのか気になりすぎた悟空が、最初モナカに会った時に不意打ちでなぐりかかったけど、まさかの普通にクリーンヒットww

 

それから第6宇宙との試合が始まってからも、第1試合で悟空がかめはめ波をうったことでまさかの気絶をしてそれから一切動かなくなっちゃったとかww

 

先週までのお話だと本気で雑魚キャラとしか言い様がない処遇なんだけど正体はどう展開していくんですかね??

 

 



スポンサーリンク


 

 

ドラゴンボール超のモナカは実は弱い?ネタバレしてみる

 

ここからはネタバレ的な話になりそうなんだけど、あくまでも個人的な予想なのでご了承をw

 

弱いんじゃないか疑惑のあるモナカさんなんですが、これからのストーリーの中での展開としてはこの2つのパターンが考えられると思うんですよね。

 

ひとつ目が、実はめちゃくちゃ強いパターン。

 

今のモナカは仮の姿で、本気になったら豹変するってパターンですね。

 

お話として考えるとこのパターンだと自然だし今までのドラゴンボールっぽいな〜って。

 

昔で言えば悟飯の幼少期に、キレていきなり戦闘力がめちゃくちゃ上がるっていうのとか。

 

モナカは多分、変身してパワーアップしそうです。

 

あの見た目のままでいきなりめちゃくちゃ強くなるのは違和感がありますからね〜。

 

そして2つ目がやっぱり本当に弱いっていうパターン。

 

これね〜、個人的にはこっちがあるんじゃないかって思うんですよね〜。

 

ビルス様の思惑としてはこうです。

 

悟空とベジータは超サイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人にまでなったし、それからどんどん力を上げている。

でもまだまだ自分の力には及ばない。

もっともっと強くなって自分を楽しませてほしい。

そのためには、二人より強い奴は宇宙にはまだまだいると思わせてモチベーションを上げてやろう。

 

ということで、モナカは完全に偶像的な役割としてビルス様に立てられたキャラなのでした。

 

ま、ネタバレって言うか完全に予想なので実際はどうかはまだわからないですけどね。

 

ただ、ビルス様のモナカに関する態度を見ると、(あやしすぎるので)もしかしたらモナカは本当は弱いっていう可能性も高いかとおもいます。

 

どうなんでしょうね〜。

 

正直、モナカってキャラ的にアラレちゃんのニオイがするので・・・強いとは思えないから2つ目のパターンが正解かなってね。

 

他の予想があったら聞いてみたいところ。

 



スポンサーリンク