OOK151013340I9A0513_TP_V

 

「月曜から夜ふかし」にたまに出演する、株主優待おじさんこと桐谷さん

 

前にこの番組で見た時に衝撃を受けたのを覚えていますわw

 

明日の月曜から夜ふかしにも出演するみたいなのでちょっと記事にしてみようと思います。

 

桐谷さんが現在は何をやっているのかとか気になりますしね!

 

スポンサーリンク

 

 

桐谷さんの現在は?

 

桐谷さん、現在でも株主優待だけで生活をしているという、なんとも凄いおじさんであるということには変わりはないみたいですw

 

桐谷さんと言えば、白いタンクトップに自転車を猛スピードで走らせるって言うのが有名です。

 

基本的に生活はすべて株主優待でまかなっていて、現金を使うのは家賃と光熱費とインターネット回線のお金を払うときくらいらしいですw

 

一時期は3億円分くらいの株式を所有していて、そのうち1億円分が優待銘柄って言うから、生活するには十分困らないくらいの優待を受けられるわけなんですかねぇ・・・

 

僕は投資って言うのはしたことがないからわからないんですけど、株主優待って言うのはそんなにお得なものなんですかねぇ?

 

まぁそれで生活ができちゃってるっていうくらいだから、凄いですね!

 

ちなみに、桐谷さんは昔から株だけで生活をしていたかというと、そういうわけではありませんでした。

 

桐谷さん、元々はプロの棋士だったんですよ。

 

しかも、プロ入りをしたのは今から40年前。

 

かなりがっつり、将棋の世界で活躍していたみたいです。

 

そしてその頃に独学で投資を学んでから、今のような投資家としての一面も持つようになりました。

 

2007年に棋士を引退してからは、もう株主優待だけで生活しているみたいですね~。

 

まさに悠々自適の引退生活!!w

 

CMにも出演しちゃってましたwww

 

 

 

桐谷さんの株主優待生活はやらせ!?

 

ここでちょっとアレな噂を一つ。

 

桐谷さんの株主優待の生活はやらせなんじゃないか?っていう噂があったりします。

 

この噂の根拠として・・・

 

「毎回自転車使ってないで電車とかバスとかの交通機関の株買って優待受ければいいのに!」

 

というものが一つ(^_^;)

 

まぁ確かにそう言われるとそうなのかもしれないんだけど・・・

 

桐谷さんとしては自転車で滑走するのがただ単に好きって言うのもあるでしょうし、何より運動の意味でやってるのかもしれないですし。

 

月曜から夜更かしでやってましたけど、めちゃくちゃなスピードで自転車漕ぐらしいですからね、桐谷さんw

 

それに、桐谷さんは投資家としてはある程度世間からも認められていて、投資家としてテレビ番組に出ていたり、本を出版したりしています。

 

 

流石にテレビ局のやらせだとしたらそこまで出来ないだろうしやらせっていうことはなさそうです。

 

やらせだとしてそれで本を出しちゃってたらそれこそ詐欺になっちゃいますから(^_^;)

 



スポンサーリンク


 

 

桐谷さんがジョニー・デップと対談を!?

 

桐谷さんとジョニー・デップ。

 

なんなんだこの組み合わせwww

 

桐谷さんがハリウッドスターのジョニー・デップとなんで関わりがあるのかと言うと・・・

 

2013年に月曜から夜ふかしの企画で桐谷さんが来日したジョニー・デップにインタビューをするというものがあったんですよ。

 

桐谷さん、実は株主優待を使って年に130本程映画を見ている超映画好きとのこと。

 

だからその時、ジョニー・デップにインタビューをするとう企画が実現したわけですね。

 

しかし、そうは言ってもまさかのハリウッドスターと日本の一般人の対談www

 

シュールにも程がある図としか思えないレベルですよwww

 

 

桐谷さんのまとめ

 

桐谷さんは棋士を引退してからは株主優待だけで生活をしているという、スーパー株主優待おじさんでしたね。

 

まだまだ現在でもその凄さっぷりは健在の模様です。

 

しかも巷でも超人気っていうねww

 

https://twitter.com/TT85292763/status/719117028297035776

https://twitter.com/MONRAN_319/status/717019007631536128

 

なんか明日の月曜から夜更かしでは桐谷さんの新居について特集していくみたいですよね。

 

前に見た時は家のなかがめちゃくちゃにものであふれていたから、今回はもっと広い家にするのかな??

 



スポンサーリンク