久しぶりの更新になりました(;・∀・)Kazです。

先週のドラゴンボール超を見てまたブログ書きたくなっちゃいましてですね〜(笑)

いや〜マジで今までののほほん雰囲気のドラゴンボール超から一気にシリアス展開になってくれて僕嬉しい!♥

やっぱりドラゴンボールはこうじゃないとね!(・∀・)

 

ということで、先週のお話を元にドラゴンボール超の48話がどんなお話になっていくのかを予測していっちゃいたいと思います。

ネタバレ要素をかなり含むので、この先は閲覧注意ですよ!!

 

スポンサーリンク

 

ドラゴンボール超47話のあらすじは?

まずは先週のお話を振り返ってみましょうかね。

ドラゴンボール超 ネタバレ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=q_bvjxXdhIQ

舞台はセル編で登場した、人造人間に破壊された世界で生きてきた未来トランクスのいる未来。

未来トランクスが人造人間やセルを倒して平和になったはずの世界なのに、まためちゃくちゃに破壊されちょる・・・

そこでは新たな敵、「ブラック」が地球を襲っていて、ブラックにはトランクスも歯が立たなかった。

トランクスは、また以前と同じように過去に戻って悟空やベジータに助けを求めようとする。

そのためにブルマはタイムマシンの燃料をやっとのことで片道分を作り出すことに成功。

しかしその直後、ブラックに襲われて命を落としてしまう。

トランクスはブルマが作ったタイムマシンの燃料を持ってカプセルコーポレーションのタイムマシンを目指す。

マイと一緒にカプセルコーポレーションに到着するが、そこでブラックに見つかってしまう。

マイはトランクスをかばって自分が囮になり、ブラックを引き付けるがエネルギー弾を受けてやられてしまう。

※ここでトランクスがマイを抱きかかえるけど生きてるかどうかは不明

 

お話はここで終了して48の予告になります。

 



スポンサーリンク


 

ドラゴンボール超の48話はどんな展開になるのかネタバレ!

ドラゴンボール超 48話

出典:http://ameblo.jp/hatake-0715/entry-12170749892.html

47話が終わったあと、予告ではトランクス1人だけが過去に戻ってるみたいなんですよね。

そしてどうやら無事な模様。

あれ・・・マイちゃんどうした・・・(・_・;)

ドラゴンボール超の新章の表紙に加えられてるくらいだからあれだけで終わりってことはないと思うからまだ生きてるとは思うけど、48話ではトランクスだけが過去に行ってる模様。

トランクス マイ

出典:http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1465521012

いやいや、ホント、マイちゃんも連れて行ってやれよと(笑)

 

そして運良くカプセルコーポレーションに行くことも出来て、ブルマに介抱してもらってそこには悟空もベジータも駆けつけてる模様。

ちなみにトランクスがカプセルコーポレーションに到着した頃には悟空とベジータはまだポトフ星にいたので、ビルスに超高速で地球まで送ってもらうようです。

 

んで、ここで悟空とベジータはトランクスから未来の話を聞くと。

そしてそこではブラックという悟空そっくりのめちゃんこ強い悪者が暴れているという話を聞く。

そしたらお決まりのパターンで、「オラわくわくすっぞ」的な展開になるはず(笑)

展開としては、たぶん現代のブルマが何人かで乗れるタイムマシンを作って悟空とベジータとトランクスの3人で未来に乗り込むんじゃないかしら?

あとウィスの力でビルス様も見物にきそう。

 

【6/18放送後の追記】

やっぱり見物に来ましたねビルス様(笑)

ただウィスの力じゃなくて悟空の瞬間移動で一緒に来てました。

まぁでも確かにウィスが前に地球に行くまでは30分かかるって言ってたからあの状況であれば瞬間移動で来るのが妥当ですわ。

それから悟空たちが未来に行くんじゃなくてブラックがこっちの時代に来ちゃうみたいでしたな。

どんだけの能力者だよゴクウブラック・・・

もしかして正体は神様なのかな?一人称が「わたし」だったしね。

 

ドラゴンボール超48話ネタバレまとめ!

48話はトランクスと現代の戦士たちとの久しぶりの再開っていうことで、そのやり取りだけで1話終わるんじゃないですかね?

それで50話くらいから未来に飛んで、そこで悟空とブラックが激突、みたいな。

悟空VS悟空っぽい悪いやつってターレス以来でドラゴンボールファンとしては胸アツですなぁ(・∀・)

しかしブラックの正体が気になる・・・

実はツフル人とかヤードラット星人だとか、はたまた悪くなっちゃった悟天なんじゃね!?みたいな意見もあるし。

 

でもしつこいですけど、ホントにこのシリアス展開は嬉しいわ〜個人的に。

最近のドラゴンボール超ののほほん雰囲気の展開はちょっといかがなもんかと思ってましたからね〜武闘会編もなんか危機感なくて微妙だったし。

それから未来トランクス好きなキャラなのでまた出てきてくれたのが嬉しいって言うのもあって、この新章は期待度マックスですわ!

 



スポンサーリンク