どんもー。Kazです。

ドラゴンボール超のトランクス編。

今までの話とは打って変わっていきなりどシリアスな展開になりましたね〜。

ドラゴンボール超って、ドラゴンボールZに比べるとちょっと雰囲気が違うから見てる人の好みで賛否両論あると思うんだけど、今回かなり雰囲気が違ってるからまたここで意見がどうわかれるかも楽しみ。

まだトランクス編に突入してから1話めですけど、今の段階での僕の個人的な感想を述べてみたいと思います(・∀・)

 

スポンサーリンク

 

【ドラゴンボール超 未来トランクス編】シリアス展開がマジで良い!【ネタバレ注意】

もうね、まずこれにつきますよこれに。

ちょっと今までのドラゴンボール超はネタ臭さがすごかったって言うか・・・

ギャグ路線が強かったですよね。

まぁそれはそれでたまにあるくらいだったら面白いんですけど、全体的にほんわかした雰囲気で緊張感がないからドラゴンボールZ世代としてはちょっと物足りなかったかな。

特にベジータがネタキャラ化されてるのは何とも言えない気持ちになりましたよ(笑)

純粋に力だけを求めて魔人になってしまったあのころのベジータはかっこよかったんだけどなぁ~。

これね。

ベジータ

 

でもドラゴンボール超は神と神編、復活のF編、第6宇宙編が終わってこの未来トランクス編になるとのっけから破壊の限りを尽くす悟空そっくりの「ブラック」っていう強敵が現れるっていうシリアスな展開。

これねー、本当に待ってました!って感じですよ~( *´艸`)

人類の存続をかけた戦いというシリアスな展開こそ、ドラゴンボールだなと思います!

 

【ドラゴンボール超 未来トランクス編】ブルマがやられちゃった【ネタバレ注意】

ドラゴンボール超 ブルマ

未来トランクス編ではのっけからショッキングな出来事がありました。

なんと、トランクスの母親であるブルマがブラックの手によってやられてしまいました。

最後に片道分のタイムマシンの燃料だけ作りましたが、研究所がブラックに見つかってしまい、つかまって消されてしまう。

いや~いくらパラレルワールドである未来のブルマだとしても、あのブルマがやられるというのはショックを隠せませんでしたね。

未来トランクス、本当に仲間が全員やられてるな・・・

もう残ってるのはマイしかいないという状況が絶望感をにじませてくれています。

そしてそのマイもブラックの攻撃を受けてしまって、今は生きているのかどうかもわからない状態。

 



スポンサーリンク


 

【ドラゴンボール超 未来トランクス編】トランクス、不幸すぎないか【ネタバレ注意】

ドラゴンボール超での未来トランクス、以前の人造人間の時よりもさらに世界がめちゃくちゃになって仲間もいなくなって、っていう最悪な状況になってました。

なんか未来トランクスはいつもついていない役どころをやらされてるというか、不幸な男の子ですよねぇ。

唯一の肉親であるブルマもやられてしまって、未来トランクスにはもう味方と呼べる人がほとんどいなくなってしまってる状況ですし。

せめて一人でもZ戦士の仲間がいてくれればまた変わったんでしょうけどね。

 

ちなみに未来トランクス偏のPVがめちゃくちゃカッコイイです!

絶望感もあるし、トランクスが良いので必見!

 

【ドラゴンボール超 未来トランクス編】ナメック星のドラゴンボールは?【ネタバレ注意】

でもちょっと思ったんですが、地球のドラゴンボールはピッコロが人造人間にやられたことでなくなったのはわかるんですけども、ナメック星のドラゴンボールありません?

未来トランクスがナメック星に行って、ナメック星のドラゴンボールを使ってZ戦士を生き返らせるというのはダメなのかな?

「ナメック星人はフリーザに星を破壊された後は別の星に移住して生活をしているがその移住先は誰もわからなかった」ということになっていますけど、ブルマがナメック星のドラゴンボールに反応するドラゴンレーダーを作ってしまえば一瞬で見つかるのでは?なんていう元も子もないことがふと頭をよぎりました(笑)

実際にドラゴンボールGTでは宇宙に散らばったドラゴンボールを探すことができるほどの高精度のドラゴンレーダーを作ってるわけですから、未来トランクス編のブルマであればナメック星人の居場所を突き止めることなんてそんなに難しいことじゃないような気がしますけどね~。

 

【ドラゴンボール超 未来トランクス編】感想まとめ!

未来トランクス

ということで思ったことを取り留めもなく書いてみました~。

くどいですけど本当にこのシリアス展開は最高!

しかもブラックの正体がまだ全然よくわからないというのもイイ。

悟天かターレスか?なんて声もありますけどね。

→【ドラゴンボール超】ブラックの正体は悟天!?それともターレス!?

次回の放送が楽しみでしょうがないですわ!

→こちらもどうぞ!ドラゴンボール超についての記事一覧はこちら!

→ドラゴンボール超を3倍楽しむには?

 



スポンサーリンク