ちょうどいま、AKB48の総選挙の開票が行われてますなー。

 

正直言って、AKB自体はそんなに興味があるわけじゃないんだけど、毎年この総選挙だけはついついテレビを見ちゃうくらいに今や日本って言うか僕の中でも一大イベントになってきてしまっていますよ(笑)

 

今年はまゆゆとさっしーの一騎打ちみたいですね。

 

ここ最近は本当に毎年この2人の一騎打ちですな。

 

まゆゆは最初から人気ではあったけど、さっしーがよくここまでのし上がってきたな~と感心しますわ。

 

今じゃバラエティで見ないことがないくらいにテレビ出てますもんねさっしーは。

 

スポンサーリンク

 

 

総選挙で今年もやらせ疑惑が?

 

 

毎年そうなんですけど、AKBの総選挙ってやらせ疑惑が浮上しますよね。

 

ホント、毎年みんな一生懸命がんばってるのにかわいそうですよホントに(・_・;)

 

まぁでも特にまゆゆなんかは毎年決まって上位にランクインするわけだから、人気がありすぎて疑われちゃうと言うのは人気者のサガかなと思いますけどね。

 

やらせ疑惑がある理由って一番大きいのはこれだと思うんですよ。

 

特に具体的な理由というわけではなくて、単にあまりにも人気がありすぎてアラ探しをされてしまうっていう。

 

一生懸命頑張っているのにかわいそうだな~と思うけど、まぁそれも有名税というか、人気商売だとしょうがないっちゃしょうがないのかもしれないですね。

 

 

総選挙でやらせがない理由

 

ちなみに、AKBの総選挙でやらせがないであろうと思われる理由が2つあります。

 

まずひとつが、AKBメンバーはみんな事務所がバラバラで本当の意味でチームというわけではないから。

 

なので一人ひとりがライバルになるわけで、そこでやらせなんかがあったらそれぞれの所属事務所がだまっちゃいないと思います。

 

事務所もそれぞれみんなお金のかかっているビジネスでAKBのメンバーをサポートしているわけですから、そこには必ず公平性がないと成り立たないはず。

 

もう一つの理由が、総選挙の票の集計をしているのが一部上場のちゃんとした企業だということ。

 

これ、意外とあんまり知られてないみたいなんですけど、AKBの総選挙の開票って民間企業が委託されてやっているんですよ。

 

企業のサービスとして集計をしているので、そこでもしやらせなんかがあった場合にはその企業の信頼性が失墜するわけですから、もし仮にやらせ前提のものだとしたらこの企業はこの仕事を引き受けないはずですしね。

 

ということで、まゆゆのやらせ疑惑って言うのは全くありえないと結論付けられると思います。

 



スポンサーリンク


 

まゆゆとさっしーはどっちが良い?

 

 

はい、ここからは僕の超個人的な趣味を書きなぐらせてもらいますが、今回の総選挙ではぜひ、まゆゆに軍配が上がってもらいたいなと思っております!

 

さっしーもいいんですけどねー、バラエティいけるし、面白いし。

 

キャラ的には良いんですけど、でもやっぱりアイドルとしてのビジュアルで言えばまゆゆのほうが一歩先を進んでるんじゃないかと。

 

さっしーはどっちかって言うとキャラでのし上がってきたタイプかなと。

 

まゆゆは根っからのアイドルタイプですね。

 

去年の覇者はさっしーだったので、今年はまゆゆ返り咲きを期待してます!

 



スポンサーリンク