ドラゴンボール超ではいつの間にか準レギュラー的な存在になってきたマイ。

 

もともとピラフ一味の紅一点だったんですけど、未来トランクス編ではなんとトランクスの相棒(恋人?)にまでなってましたね!

 

いや〜、まさかあのピラフ一味のマイがここまでのキャラ出世するとは全く思わなかったですわ〜(;・∀・)

 

そんなマイなのですが、ドラゴンボール超から結構人気も出てきて、声優は誰なのかって気になりますよね。

 

子供になっちゃったマイの声優さんも可愛いし、未来トランクス編のマイの声もまた良い!

 

スポンサーリンク

 

【ドラゴンボール超】マイの声優はこの人!

マイ出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

 

早速、マイの声優をしている方を紹介したいと思います!

 

マイの声優を担当しているのは、山田 栄子さん。

 

もう60を超えている方とのことで、かなりのベテラン声優さんですね。

 

と言うか、マイの声って子供と大人やってると思うんだけど、60で子供の声出来るって、さすがプロは違いますね・・・

 

悟空、悟飯、悟天の3役やってる野沢雅子さんもそうだけど、ホントドラゴンボールの声優陣は凄いですわ!

 

山田 栄子さんが声優として今までやってきた他のキャラクターはこちら。

 

「赤毛のアン」アン役

赤毛のアン出典:https://www.youtube.com/watch?v=DBQgH2o8YKI

「キャプテン翼」岬太郎役

マイ 声優出典:http://ameblo.jp/tomatoearth428/entry-10571959275.html

「鉄人28号」金田正太郎役

ドラゴンボール超 声優出典:http://seesaawiki.jp/

 

今の若い世代の人は知らないかも知れないけど、日本の名作マンガのめっちゃ大事な役の声優をやってきたということで、少し上の世代の人からしたら超有名な声優さんなんですよね。

 



スポンサーリンク


 

今でも全く色あせないというのは、本当にさすがの一言です。

 

ちなみに、キャプテン翼は1980年台にテレビ東京で2年半の間放送されたのですが、なんと最高視聴率が21%!!

 

当時はテレビ東京が開局して以来の大ヒット作品だったらしいですよ。

 

アニメでこの視聴率は今でもありえないですよね。

 

そんな作品の中で岬くんは主人公の翼の親友ということでアニメの中での立ち位置としても重要で人気も超高かったです。

 

キャプテン翼は今もグランドジャンプで連載中ですね!今でも人気のサッカー漫画です。

 

たまに2ちゃんねるとかで頭身がおかしいことをネタにされてますけどね(笑)

 

 

ドラゴンボール超のマイはこれからも出てくるの?

 

前回、ブラックの攻撃を受けて倒れてしまったマイですが、今後も登場してくれるんでしょうか?

 

多分ですけど、トランクス編のポスターの表紙に出てるくらいなのでまぁそう簡単にやられることはないだろうと思いますね。

 

過去に行って悟空やベジータと会い、未来に一緒に戻った時にそこで再開出来るんじゃないでしょうか。

 

未来のマイちゃん可愛かったからなぁ〜もうレギュラークラスの扱いでこれからも出てほしいですわぁ(・∀・)

 

→ドラゴンボール超を3倍楽しむには?

 



スポンサーリンク