酒井法子さんが最近16年ぶりにコンサートをしたらしいですね〜。

のりピー復活したみたいでよかったよかった。

酒井法子さんが歌っている名曲の「蒼いうさぎ」の時に僕は小学生だったんですけども、これが主題歌だった「星の金貨」というドラマで感動しまくってたのを思い出しましたよ〜。

 

酒井法子さんは耳が聞こえない、喋れないヒロインを演じていて手話でやり取りするんですけども、それがめちゃくちゃ可愛かったのを覚えてます。

小学生ながらファンでしたよ(笑)

酒井法子さんの以前の出来事は本当に残念だったんですけど、今は復帰をして活躍してるみたいで昔ながらのイチファンとしては嬉しい限りです。

 

酒井法子さんって息子さんいたんですね。

文京区巣鴨にある私立中学校の駒込学園という学校に入学をされてるとのことなんですけども、どんな学校なんですかね?

まぁあくまでもこれは噂なので確実にこの学校に進学しているかはわかりませんけども。

 

ちなみに、実は僕も中学受験を経験している人間なんですよ(・∀・)」

まぁ今はもう30代のおっさんなので当時の他の学校名とかはうろ覚えなんですけど、確か駒込学園って聞いたことあるような・・・

 

スポンサーリンク

 

文京区巣鴨の私立中学校、「駒込学園」ってどんな学校?

PAK105215959_TP_V

駒込学園は中学校、高校併設の共学の学校ですね。

偏差値としては、クラスによってちょっとだけ違いますが、大体45くらい。

偏差値的には中の中といったところかな?

 

文京区の巣鴨にあるということでここの学校を卒業した人って言うのも多いみたいなんですよね。

中学じゃなくて高校ですが、駒込学園を卒業した芸能人がこの人たち。

 

  • 俳優の江口洋介さん
  • コメディアンの萩本欽一さん
  • 俳優の大滝秀治さん

 

欽ちゃんが卒業生とは!!

学園祭とかに来てくれたりしてたんですかね〜。

これは在校生もテンション上がるだろうな〜、まぁ世代が違うのでどっちかって言うとテンションが上がるのは親御さんの方かな?

 

ちなみに、偏差値は中学は45近辺ですが、高校になると60以上になるみたい。

偏差値60ってかなり頭いいですね。

僕が行ってた高校は55くらいだったからなんか悔しいわ・・・

 



スポンサーリンク


 

中学受験って大変よね・・・

PAK105215959_TP_V

僕も経験したんですけど、中学受験って何気に結構たいへんなんですよね。

小学校は地元の学校だったので私立中学校の受験をするのって全体の2割くらいしかいなくて、みんな遊んでる時に自分だけ予備校に通って勉強をしなくちゃいけなくて。

小学校6年生なんて遊びたいさかりですからね〜。

放課後みんなサッカーしてるのを横目に見ながらテキスト持って電車に乗って塾に行ってたのを思い出しますよ・・・

 

ただやっぱり大学に進学をするっていうことを考えると普通に地元の中学に進学するよりも私立中学に行くほうがだんぜんいいですからね。

クラスメイトもみんな大学進学を見越してる環境だから勉強もやらざるを得ないという状況に追い込まれますし。

 

酒井法子さんの息子さんが中学受験したのはもう随分前とのことなので今はもう高校に進んでるのかな?

頑張っていい大学に進学出来るといいですな!

 



スポンサーリンク