ドラゴンボール超 オープニング出典:http://ralffenimillyrt49.jp/

ドラゴンボール超の『未来トランクス編』で、ゴクウブラックともう一人、新キャラが登場しますよね。

それがドラゴンボール超のオープニングに出てくる緑色の界王神っぽいキャラ。

まだ謎だらけですな・・・

 

謎が多いキャラなんですけど、名前はわかっていて『ザマス』と言います。

ザマス・・・?

スネちゃまのママかな・・・?

シリアスなキャラっぽいですけど名前がギャグ臭い(笑)

 

スポンサーリンク

 

新界王神『ザマス』の正体は?

新界王神、と言いましたけど界王神かどうかもまだ謎。

見た目は明らかに界王神なんですけどね。

でも、今までも界王神っぽい見た目だけど界王神じゃないキャラは存在するんですよ。

 

それが、ドラゴンボールZの劇場版『ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる』に登場した『勇者タピオン』。

タピオン出典:https://www.youtube.com/watch?v=ApIOj9Hu1xo

見た目は完全に界王神ですよね〜。

ただ界王神ではないっていう。

モヒカン=界王神というイメージが強いから界王神では?って思いがちですけど、映画の中ではその点全く語られなかったからホントに関係ないんでしょうな。

 

なのでザマスも界王神っぽいけど新界王神というわけではない!という可能性も十分有り得るわけです。

 



スポンサーリンク


 

ゴクウブラックと新界王神ザマスの関係って?

ゴクウブラックとザマスには何かしらの関係性があるっていう噂がありますよね。

まぁ、両方共未来トランクス編から登場するキャラなので関係性がないわけないとは思いますけども。

 

二人の関係なんですけど、こんな感じって考えられないですかね?

ザマスは界王神であることが前提の予想です。

 

ザマス「あー、破壊神うっとおしいな〜、あいつさえいなければ界王神が一番エライのになー」

ザマス「てか破壊神倒しちゃえばうちらの天下になるんじゃね?」

ザマス「この宇宙でめっちゃ強いヤツのデータから最強の戦士作ってみっか」

ザマス「孫悟空っていうサイヤ人が強いみたいだな、こいつをベースにしよう」

ザマス「元のキャラアホっぽいから賢い感じにするか」

ゴクウブラック「オッス、オラ・・・私はブラックだ」

ザマス「宇宙でも強い部類のサイヤ人を潰しちゃえば破壊神おびき出すこと出来るんじゃね?

ザマス「よしブラック、地球にいるサイヤ人をやっつけてこい」

ゴクウブラック「OK」

↑今ココ

 

結構ありそうじゃないですか?(笑)

ただなんでゴクウブラックが現れるのが直接現代じゃなくて未来なのかっていうことが気になりますけど、これは人気キャラである未来トランクスを登場させるために舞台は未来にしてるんじゃないかな。

鳥山先生が言ってるくらいですからね、未来トランクスは昔から人気あるキャラだって。

 

確かに僕も個人的にめっちゃ好きでしたしね〜トランクスは。

セル編のムキンクスとかね。

ムキンクス出典;http://kusosuranger.com/archives/24074917.html

パワーだけ上げ過ぎちゃってスピードが殺されて結局セルに敵わなかったっていう爪の甘さが若い!!って感じで好きでした(笑)

 

という感じでゴクウブラックと新界王神ザマスの関係について予想してみました。

他にもこんな感じの予想もできると思うので、こっちもみてもらうと面白いかもしれないです。

→【ドラゴンボール超】ブラックの正体はサイヤ人?耳にしてるのはポタラ?

 

ゴクウブラックと同じくらいこのザマスは正体が気になるー。

展開楽しみー。

 



スポンサーリンク