ドラゴンボール超の未来トランクス編で、昔からのドラゴンボールファンの人からするとすごーーく疑問に思うことがあると思います。

それが、トランクスの髪の色がちがくない??ということ。

 

 

ドラゴンボールZではトランクスの髪の毛は紫色でした。

チビトランクスも青年トランクスも、両方とも髪の色は紫色。

ドラゴンボール超でもチビトランクスの髪の色は紫なのに、なぜか未来トランクスだけ青。

ありゃ?これなんでだ??

 

スポンサーリンク

 

トランクスの髪の色が青なのはこの未来トランクスだけ

ドラゴンボールシリーズの全時代のトランクスの中で、髪の色が青名のはドラゴンボール超の未来トランクスだけなんですよね。

ドラゴンボールZでも、ドラゴンボールGTでもトランクスの髪の色は紫でした。

トランクス

ふぃ〜イケメンキャラ!!(笑)

ドラゴンボールGTのトランクスはカプセルコーポレーションの若社長ですからね!

いや〜、青髪の未来トランクスとはえらい違うリア充ですわ・・・

 



スポンサーリンク


 

なぜ未来トランクスだけ髪の色が青なの?

なんでドラゴンボール超の未来トランクスだけ髪の色が青なんでしょうか?

これですねー、結論から言うと、チビトランクスと区別するためにあえて青髪に設定したんじゃないかなと思います。

トランクスが二人いるわけですから、いくら大人と子供だとしても見た目のキャラが被っちゃうというのがあるので違いがわかるようにしてるんじゃないかと。

まぁ、身長差でわかると言われちゃったらそれまでなんですが(^_^;)

 

ちなみにドラゴンボール超では結構ガチガチな感じで最初から未来トランクスは青髪だった設定になってます。

48話で未来トランクスがタイムマシンで現代のカプセルコーポレーションに到着した時に、タイムマシンを見つけたチビトランクスにブルマが「中にいるのは青い髪の人?」と聞いてます。

セル編の時に紫色のトランクスに会っているはずなのに、紫だったことはなかったことになってはじめから青紙だったっていうことになっちゃってますよね。

設定ががっつり変わってるっていう(;・∀・)

 

今回ドラゴンボール超っていう18年ぶりのシリーズ新作ですから、それまでの設定とは一線を画したいというのも制作サイドの気持ちとしてあったということもありそうですね。

 

でもなんかあれですよね〜、トランクス、髪の毛が青いとすごく若くみえるっていうか。

青年というか少年っぽい感じになってますわ。

むしろセル編のトランクスよりも年下に見える(笑)

個人的には昔の紫トランクスの方がいいかな〜(;・∀・)

 



スポンサーリンク