SMAPの解散報道が電撃的にされましたね・・・

前に持ちこたえたな〜と思ったんですけども、やっぱりダメだったんですねぇ。

 

で、ココでやっぱり気になるのはキムタクこと木村拓哉さんと、SMAPのリーダーである中居さんの不仲について。

2人は同じ高校に通っていたのも有名な話ですが、この頃から不仲だったんですかね?

もしこの頃から不仲なのであれば、もう20年以上仲が悪いということになりますが・・・

実際はどうなのか、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

キムタクと中居は高校の頃から不仲だったのか?

キムタクさんと中居さんがジャニーズに入所したのは14歳のころ。

芸能人は高校は堀越学園に行くという人が多いかと思うんですが、2人はここには行かず。

もともと中居さんは神奈川、キムタクさんは千葉の高校に通っていたようなんですが、ジャニーズでの仕事が忙しくなってきたので東京都内に引っ越してきた際に、編入した高校がたまたま同じだったようなんですね。

 

この頃は仲が良かったみたいですね。

そしてまたまたたまたま受験の時に中居さんとキムタクさんは前後の席になったらしく、その時に中居さんがキムタクさんの答案をカンニングしたということを笑い話で話している番組が以前ありました(笑)

そして合格発表の日には2人で見に行ったようなんですが、なんと中居さんの番号しかない!

焦ったキムタクさんでしたが、見ている場所が違っていて、ちゃんと正しいところを見ると自分の番号もあってホっと胸をなでおろしたらしいです(笑)

 

同じ高校に入ってからはまた同じクラス。

なんだか、仲が良いというか縁がありますよね、この2人は。

ただ、同じクラスの中ではグループが違っていたみたいなんですが、でもたまにお互いのグループで一緒に遊ぶこともあったりしたようで、学生時代には穏やかな関係性だったことが伺えます。

 

高校を卒業してから囁かれる不仲の噂

で、高校を卒業してから本格的にSMAPが大人気になってきてからですね。

キムタク人気と中居人気が二分していて、だからこそ不仲なんじゃないかという噂が。

 

もちろんジャニーズに入るくらいですから、二人共負けず嫌いな正確なはず。

それはテレビで見る感じでもわかりますよね。

 

人気度合いで言えば、大ブレイクをしたのはキムタクさんだったので、もちろん中居さんとしては内心は面白くはなかったはず。

でもSMAPはみんな大人と言うか、ちゃんとビジネスとして割り切っている感があるグループでしたよね。

テレビに出ているときはもちろん、そんな不仲な感じは一切わからないようなイメージでした。

 



スポンサーリンク


 

キムタクと中居は殴り合いの喧嘩をしたことがあった!?

実はすごく前に、2人は殴り合いの喧嘩をしたことがあったらしいんですよ。

SMAPのメンバーが仕事で泊まったホテルで、キムタクさんの部屋に中居さんがきて、「他のメンバーはお前のことが嫌いなんだよ!!」と言いながら髪の毛を引っ張って襲いかかったそうです(^_^;)

この頃はいろいろと意見が合わなかったりしたそうですからね〜、中居さんもそれで溜まっていて、一気に爆発してしまったんじゃないでしょうか。

 

でもその話をキムタクさんがネタのように話していて、雨降って地固まる、じゃないですけどその後は良好な関係が続いていたそうです。

ぶつかるからこそ、お互い分かり合えるというのがありますからね。

しかも20年以上の付き合いですから、不仲、ということはなかったようですね。

 

SMAP解散事件から不仲は決定的に

キムタクさんと中居さんの不仲は、解散の噂が出た時に、この時に始めて確定的になったようです。

途中でキムタクさんがジャニーズに残りたい、という意見をだし、メンバーと対立をするという構図になってしまったことで、中居さんもそれが許せなかった、というのがあったようです。

 

これはお互いの気持ちわかりますけどね、誰が悪い、というのはない出来事かと思います。

この時に入った亀裂が修復せずに、今回の解散に至ってしまったと。

 

キムタク、中居は高校の頃は仲良く、最近まで不仲ということはなかった

なのでキムタクさんと中居さんが不仲と言うのは、あくまでも最近の解散報道の時からだと思いますね。

それまではなんだかんだ意見の衝突はあっても仲間という意識があってうまくやってたんだと思います。

 

今回に関してはこんな形で国民的アイドルグループが解散となってしまって残念ですが、これからもひとりひとり変わらない活躍を見せてもらいたいものですね!!

 



スポンサーリンク