freee151108088447_TP_V

今や一躍時の人になったショーンKさん。

なんか世間ではものすごい話になってますよねぇ・・・

 

しかし、ホントになんで学歴をそこまで偽っちゃったんでしょうかね??

ちょっと調べられちゃったらボロが出そうなのに・・・

 

アメリカの大学を出て経営コンサルタントとして・・・

っていうお話でしたけど、実際には普通に高卒らしいですしね。

 

で、ショーンKさんの学歴について、自己申告のものではなくて実際に卒業をした高校はどこかってとこ、気になると思います。

最終学歴が高校卒業ですから。

色々調べてみると、こんなことがわかりましたよ。

 

スポンサーリンク

 

ショーンKが実際に卒業した高校は熊本にある?

「自分力」を鍛える [ ショーンK ]

「自分力」を鍛える [ ショーンK ]
価格:1,404円(税込、送料込)

まず、どうやらショーンKさんが卒業をした高校は熊本にあるようです。

というのが、高校生時代に友だちからつけられていたアダ名は熊本弁が元になっているということを、当時の同級生が言っていたということがテレビでもやっていましたからね。

 

まぁでも確定している事って言うのは熊本の高校であるということだけですね。

具体的な高校名は予測することは出来るんですけど、あんまり不確実なことで予測される高校側からしたらたまったものじゃないと思うので、僕のブログ上では予測は自主規制させていただければと思いますw

 



スポンサーリンク


 

なんでショーンKは今回のことを起こしてしまったのか?

 

ここからは持論展開!

 

多分あれなんでしょうね~、1回嘘を付いたときに周りから凄いと思われちゃって、そこでいい気持ちになってしまってからやめられなくなっちゃったんでしょうね。

これね~、確かに男なら気持ちはわからんでもないかな。

ほら、男って基本的にみんな見えっ張りなものじゃないですか?

たいしてお金も持っていないのに可愛い後輩と飲みに行ったら無理しておごっちゃう先輩とか。

サラリーマン目線で考えると、ですねw

でもこれも一緒だと思うんですよね。

 

お金がないのにあるように見せる=嘘

 

この方程式は成り立つと思うんですよ。

今回のショーンKさんの騒動は、まさにこれが少しエスカレートしてしまったバージョンって感じ。

 

ショーンKさんも、最初の嘘が上手くいかなければもう嘘をつくのはためてたかもしれないですから、もったいなかったですね。

本当に、嘘はやめようと心に誓う今日このごろでした。

 



スポンサーリンク