P1000957_TP_V

乙武洋匡さんが、なんか凄いことになっているとニュースになってましたね〜。

なんでも、今まで1人だけじゃなく5人の女性と関係を持っていたっていう・・・

意外とやるもんですねぇ、ほんと人は見かけによらないですよホントに。

 

ツイッターも荒れておりますよw

 

乙武洋匡さんといえば、個人的に印象深いのがレストランの入店拒否事件。

ま、事件って言うほど大げさなことじゃないかも知れないですけど、ただ当時はかなり物議を醸し出していましたよね〜。

 

スポンサーリンク

 

乙武洋匡さんを入店拒否したのは「trattoria GANZO」?

五体不満足 [ 乙武洋匡 ]

五体不満足 [ 乙武洋匡 ]
価格:723円(税込、送料込)

当時、乙武洋匡さんとトラブってしまったのが、

trattoria GANZO

という銀座にあるレストランでした。

 

ことの発端は、乙武洋匡さんがツイッターとブログで当時の状況を発言したことから。

今日は、銀座で夕食のはずだった。「TRATTORIA GANZO」というイタリアンが評判よさそうだったので、楽しみに予約しておいた。が、到着してみると、車いすだからと入店拒否された。「車いすなら、事前に言っておくのが常識だ」「ほかのお客様の迷惑になる」――こんな経験は初めてだ。

— 乙武 洋匡さん (@h_ototake) 2013年5月18日

う〜ん、このつぶやきだけ見ると、trattoria GANZO側が悪いと思われるような内容なんだけどね・・・

でも、お店側の言い分も加味してみると、あながちどっちが悪いっていうことも言い難い感じでした。

 



スポンサーリンク


 

まず言葉遣いがちょっと誇張されてしまっているみたいなんですよね。

乙武洋匡さんとして、頭にきてしまったと言うのはわかるんですが、話し方や言葉遣いが誇張されて乱暴になってしまうとそれだけで相手側の印象が悪くなって写ってしまいますから、ここは気をつけたいところです。

 

あとは「車いすは他のお客様の迷惑になる」という部分に関しては、trattoria GANZO側の主張としては店内は狭く店員も2人しかいないため申し訳なかったが断らざるを得なかった、となっています。

これはどうなんでしょうね。

もしかしたら伝わり方の問題で、もしかしたら乙武洋匡さんの方で印象悪く受け取られてしまったのかもしれません。

お店側が断るって言うのはよほど気をつけないとお客様側からはこうやって捉えられてしまうものですからね、まぁ同情はしますが、もしかしたらもう少し丁寧に出来たという可能性はあるかもしれません。

]

 

まとめ

乙武洋匡さんのレストラン入店拒否の件に関しては、正直どちらが正しいとかはないと思います。

お互いに非もあり言い分もあり。

だけどせっかくレストランにお食事をしにいくって言うのなら、お互いに気持ちよく過ごしたいものですよね〜。

 

余談ですが、この時は女性と一緒にこのレストランに行ってたらしいんですけど、もしかしてその女性とも・・・ww

 



スポンサーリンク