tsuruetoushi12_TP_V

 

建築家、田根剛さんが明日の情熱大陸で特集されますね〜。

 

経歴を見るとなかなか紆余曲折を経験してた人のようだったので、ちょっと記事にしてみたいと思いました。

 

それに今36歳っていうことで、同じ30代でここまで活躍しているって言うのも興味を引かれた理由です。

 

自分にないものを持っている人なので考え方とかいろいろ吸収させてもらいたいしね。

 

今回は個人的に気になった、田根剛さんの出身高校や出身大学、それから身長や彼の家族についてまとめてみることにします。

 

スポンサーリンク

 

 

田根剛の出身高校と出身大学は?

 

 

田根剛さん、今は建築家として活躍していますけど、実は高校時代はサッカー選手を目指していたんですよね。

 

あのジェフユナイテッド市原のユースチームの中でめちゃくちゃ活躍をしていたらしいです。

 

その時に通っていた出身高校が、東海大学付属高校。

 

将来有望のサッカー選手の卵だったようなんですけどね、だけど高校の頃に怪我をしてしまい、サッカーで生きていくことを断念。

 

そこから建築家を目指すことになるんですが、なんでサッカー選手から建築家を目指そうと思ったかと言うと、「響きがカッコ良かったから」www

 

いや〜さすが芸術家、感性で物事を判断するって言うのはさすがですwww

 

それから勉強をして、大学は北海道東海大学芸術工学部建築学科に入学。

 

で、大学在学中にスウェーデンに留学をしています。

 

ん〜なかなかエリートな感じの学生生活ですねぇ。

 

ご家族がお金持ちだったのかな?

 

まぁでもそのおかげで、今では国立競技場のデザインを任されるかもしれないくらいになってますから、まさに結果オーライですな。

 

いや〜しかしもともとサッカーだけやってきて、そこから一気に建築家になるという目標にシフトチェンジしてここまでの人間になるって言うのはホント凄いな〜と思いますよ。

 



スポンサーリンク


 

 

田根剛の身長は?家族はいるの?

 

田根剛さんの身長についてなんですけども、公式には公表はされてなかったです。

 

なのでここからはあくまでも予測になりますが、恐らく、170〜175cmほどかと思います。

 

田根剛さんの写真の中で、以前フリーアナウンサーの滝川クリステルさんと並んでるものがあったんですね。

 

で、その写真だと二人の身長の違いはだいたい10cmくらい。

 

滝川クリステルさんの身長が160cmなので、そこから10cmの違いと考えると、だいたいこれくらいかと。

 

ほぼほぼ、日本人男子の平均身長(173cm)くらいかなって感じですね。

 

ちなみに、知りたくもないでしょうけど僕の身長も173cmですwww

 

一緒くらいの身長ということで更に親近感が増してきましたよwww

 

 

次に、田根剛さんの家族について。

 

家族って言うと、まぁ一番気になるのは結婚してるのかどうかってことや、子供がいるのかどうかっていうことですよね。

 

僕もそこが一番気になりました。

 

クリエイティブなお仕事をしてる人って独身の人が多いイメージだったので、田根剛さんもそうなのかな〜って思いましてね。

 

ただ田根剛さん、結婚しているのかどうか、子供はいるのかどうか、家族がいるのかどうかって言うことは公表してないみたいでした。

 

ま、そうなると多分独身ですね。

 

もし家族がいるなら、雑誌のインタビューなりなんなりで多分話が出ると思うんですよ。

 

でも今までそれはないってことは、独身の可能性が高いんじゃないかなって。

 

まぁまだ30代半ばですからね、仕事をバリバリやりたいってことなんでしょうな。

 

 

まとめ

 

今回は田根剛さんのお話を書いてみました。

 

しかし個人的に凄いな〜って思うのは、サッカーを高校までやってて大学からはガラッと目標を変えて、そして結果成功出来たってこと。

 

好きだったことが怪我みたいなアクシデントで断念せざるを得ないなんていう状況、普通の人間なら腐りますよ。

 

そこをバネにして新しい道に進んでそこでもストイックに頑張れるっていうのはホント尊敬。

 

もともとアスリートだからそこの根性は人一倍あるんですかね?

 

ちょっと本当に、見習って僕も自分の夢に向かってストイックに行動を起こしていきたいと思います!

 

なんか自分の意気込みの記事、みたいになっちゃったけどww

 



スポンサーリンク