TSU98_scbb_TP_V

 

「キングカズ」こと、サッカーの三浦知良選手。

 

いや〜まさに僕らの世代からしたらレジェンドって言っても過言ではないくらいの伝説のサッカープレイヤーですね〜。

 

今年でプロ契約30週年ですってね!

 

サッカーで30年間現役ってホント凄いわマジでww

 

この伝説の男の才能は、息子さんにも引き継がれてるんでしょうか??

 

スポンサーリンク

 

 

三浦知良の息子は早稲田実業高校?

 

三浦知良選手には、今年で高校を卒業する息子さんがいます。

 

お父さんと一緒で、サッカーのプレイヤーとして活躍していますが、そんな息子さんの在籍していた高校はあの早稲田実業高校

 

文武両道の名門校ですよね〜。

 

ま、なんと言ってもあの早稲田の関連校ですし。

 

ちなみに、早稲田大学の関連高校はいくつかありますけど、その中でも早稲田実業は最高レベル。

 

確か生徒の殆どが早稲田大学にエスカレーターで上がれるんじゃなかったかな??

 

逆に、早稲田高校は早稲田大学に上がれるのは半分くらいだった気がします。

 

それくらいに学力でもトップクラスだし、あとスポーツの有名人の出身校としてもポピュラーです。

 

最近で言えば、甲子園で活躍した清宮選手なんかも早稲田実業ですね〜。

 

頭も良くてスポーツも出来るって完璧すぎてヤバイですわなww

 

 

三浦知良の息子はブラジルへ留学した?

 

さすが三浦知良選手、と言わんばかりなんですけど、息子さんへのサッカー英才教育のレベルも半端無かったです。

 

なんと、15歳の頃に単身、ブラジルにサッカー留学に向かわせていました。

 

留学した時だとは思うんですけど、その時にあのブラジル代表選手のネイマールと一緒に写真に写っているものとかも見つかりました。

 

うわー、すごいですねぇ。

 

あのネイマールと一緒に写真が撮れるとは!!

 

やっぱり、レジェンド三浦知良選手は海外の選手からもリスペクトされてるんですかねぇ・・・30年間現役ですからね、海外でもそんな選手いないでしょうし、それは尊敬に値するところなんでしょう。

 

ただ、そんな三浦知良選手の息子、良太くんなんですけども、去年18歳の誕生日をきっかけにそれまで所属していたサッカーチームを引退しています。

 

なんかこの時、引退っていう言葉だけが先行してしまって、「父親よりも早いまさかの引退!!」みたいな感じで報道されちゃったらしいですwwwまだサッカーは続けるのにね、たぶんwww

 

でもどうなんでしょうね〜、正直、そこまで話題にならないってことはお父さんに比べるとサッカーの能力って言うのはそこまで高くないのかも・・・

 

長嶋監督と一茂さんみたいな感じですかね。

 

一茂さんも全くもって優秀なプレイヤーでしたけどお父さんがちょっとずば抜け過ぎちゃってたので、それに比べられちゃってって言うのはあったとは思うんですけど、三浦知良選手と良太くんもおんなじ感じかも。

 

まぁでも良太くんもまだまだ若いから、これからの成長に期待出来そうですけどね〜。

 



スポンサーリンク


 

 

三浦知良の息子は野球もやってる?

 

三浦知良さんの息子さんについてちょっと気になる噂が一つあって、それが野球をやってる??っていうもの。

 

これに関しては、野球をやってるっていう事実はなかったようです。

 

流石にサッカーと野球を両立するって言うのは不可能だと思いますしね。

 

で、これなんで言われちゃってたかって言うと、さっき話した甲子園で活躍した清宮選手が同じ早稲田実業高校の生徒だったからというのが理由だと思われます。

 

ネット上で噂になることって毎回そうなんですけど、ちょっと関係するようなことが尾ひれがついて事実のようになって広まってしまうんですよね。

 

今清宮選手と良太くんが同じ早稲田実業高校=清宮選手は野球選手=同じ高校ってことは良太くんも野球選手?

 

噂が発生するプロセスって言うのはなんとも理不尽なものですwww

 

良太くんはあくまでサッカー選手です!野球は関係ないですよ〜。

 

 

 

まとめ

 

三浦知良選手の息子さんも、サッカーで頑張ってるみたいですね!

 

もしお父さんの才能を受け継いでいるとしたらこれからどんどん頭角を表してくれそうです。

 

ただスポーツ選手の2世って言うのは往々にしてお父さんを超えられないって言うのが多いですよね。

 

いやホント今まで見たことないんですよねぇ・・・誰かいますかね??

 

ただもちろん、あくまでも今までのお話なので、三浦知良選手の息子さんはわかりません。

 

だからぜひぜひ、お父さんを超えられるように、今以上に練習に励んでもらいたいものです!

 

レジェンドをレジェンドで塗り替えろーー!!!www

 



スポンサーリンク